在校生の声

在校生の声

エルケアには様々な地域出身の学生がいます。
どんな学生生活を送っているのかインタビューしてみました。

01

医薬品スペシャリスト科

宮城 綾さん

中部地区

◎浦添工業高校 出身

幅広い検定取得が
魅力!

薬品の知識はもちろん、さまざまな検定まで取得できることに魅力を感じ入学を決めました。現在は検定と国家試験どちらも合格に向けて頑張っています。不安に思っていることがあっても大丈夫!エルケアをおすすめします!

こどもみらい総合科

玉那覇 聖海さん

北部地区

◎宜野座高校 出身

しっかりとした
サポートが嬉しい!

エルケアなら手厚いサポートが受けられると思い入学を決意しました。実際に、わからないところもすぐに解決してくれたり、クラス全体の団結力も強く明るく笑いの絶えない雰囲気。みんなも一緒に楽しく学んでみませんか!

玉那覇 聖海さん

医薬品スペシャリスト科

新垣 梅菜さん

那覇地区

◎泊高校 出身

熱心丁寧な指導が
魅力です!

県内でも需要の高い「登録販売者」を目指せるこの学科を選びました。丁寧に指導してくれる授業が何よりもありがたいですね。専門知識はもちろん社会人になる上で大切なことも学べるエルケアで、一緒に頑張りましょう!

新垣 梅菜さん

こどもみらい総合科

島袋 美菜さん

宮古地区

◎宮古総合実業高校 出身

大変なことも
みんなで乗り越える!

入学当初は、友達ができるかとても不安でした。でも友達も先生も優しくすぐに馴染むことができました。レポートやテストは大変ですが、それ以上にみんなで楽しみながら学べる環境がとても刺激になっています!

島袋 美菜さん

こどもみらい総合科

比嘉 杏琉さん

中部地区

◎読谷高校 出身

エルケアなら
絶対後悔しません!

エルケアならではのサポートに魅力を感じ入学を決めました。それぞれの個性が生かされる授業で毎日楽しく過ごすことができています。現在は那覇で一人暮らし。知り合いがいなくてもすぐに仲良くなれるエルケアなら後悔しませんよ!

比嘉 杏琉さん

医療福祉ビジネス科

百名 彩音さん

南部地区

◎知念高校 出身

大変な時
息抜きも大切!

まわりより年が上ということもあり、不安なことも多かったのですが、基礎からしっかり学べ、丁寧な指導のもと安心して学ぶことができました。勉強が大変な時もありますが、息抜きしながら夢に向かって頑張っていきましょう!

百名 彩音さん
担当:山城・比嘉
資料請求はこちらから