おしえて先輩!

  1. HOME
  2. エルケアはこんな学校
  3. おしえて先輩!

おしえて先輩!学生なんでもQ&A

学生なんでもQ&AQ1

進路を決める際、学費や奨学金について相談しましたか?

親や高校の奨学金担当の先生に相談しました。
エルケアでは奨学金を利用できるので進学を決めました。

エルケアには学費アドバイザーがいます。
学費アドバイザーとの関わりについてはどうですか?

学費の支払いで困った事がある時や奨学金のことでわからない事があるといつでも相談できる!
アドバイザーも教え方が丁寧で優しい。

学生なんでもQ&AQ2

アルバイトはできますか?

できます。資格・検定前や実習期間は、検定対策・学外実習に集中できる時間がほしいので、シフトの変更やお休みを取れるようにアルバイト先との調整を行ってください。

学生なんでもQ&AQ3

登校の交通手段は?

・バスやモノレール 47%
・バイクや車 34%
・徒歩 19%
バイクは学校前に専用駐輪場を完備。
車は各自で近隣駐車場に契約・コインパーキングを利用しています。

エルケアの魅力

いつでも私たちの強い味方!

先生

医薬品スペシャリスト科

一人ひとりに対するサポートが手厚いと感じました。先生方も優しく接してくれるのでとても通いやすいです!

医療福祉ビジネス科

検定前は放課後も残って丁寧に教えてくれたり、相談事にもたくさん乗ってくれます。明るく話しやすいし、先生と学生の距離が近いのが嬉しい!

こどもみらい総合科

明るくてフレンドリーな先生たちばかりで話しやすいです。担任はもちろん、担任以外の先生ともたくさん話せるし、悩み事も相談できます!

夢に近づいているのを実感出来る!!

授業

医薬品スペシャリスト科

専門的な授業はもちろんですが、人としての在り方など根本的な指導までしっかりしていると感じました!

医療福祉ビジネス科

難しいことも先生が一つひとつ丁寧に教えてくれます。全員合格を目指してクラスメイトと教え合いながら、楽しく授業を受けています。

こどもみらい総合科

保育士になるための知識や技術が身につくのを実感できるのが楽しい!保育士経験のある先生たちのエピソードも為になります。

個性豊かな楽しい仲間がいっぱい!

クラスメイト

医薬品スペシャリスト科

小人数のクラスなので、みんなと関わりやすくメリハリのある学校生活が送れています。みんな個性的で、いつも協力しながら励んでいます!

医療福祉ビジネス科

明るくて個性的な人が多く、賑やかです。行事や資格・検定試験になると一人ひとりが真剣に取り組んで頑張っています。

こどもみらい総合科

地域も出身高校も異なりますが、グループ活動を通してすぐに仲良くなれました。団結力が強く、皆仲良しです!

合格した時の喜びは最高!

資格検定

医薬品スペシャリスト科

1年次には登録販売者の試験、2年次には調剤事務の検定試験があり、様々な医療関係の職業を目指すことができるという点が大きな魅力です!

医療福祉ビジネス科

医療事務管理士技能認定試験の授業が入学後すぐに始まります。難しくて途中で投げ出したくなることもありましたが、合格できた喜びは忘れられない!

こどもみらい総合科

専門資格以外にもいろいろ取得できます。特に、保育現場では「おたより帳」を書いたりするので、漢字検定に合格した時は嬉しかったです。

年中、イベントがもりだくさん!

イベント

学科や校舎、合同で開催する多くのイベントがあります。

他学科・他校の学生とも交流できるのでとても楽しいです!
クラスの団結力も深まります!

部活もあるよ!

部活動

バスケットボールやバレーボールなどの部活動があり、同じ校舎の「沖縄大原」と一緒に活動を行っています。
女子バレーボール部が平成27年沖専各体育大会で準優勝!!