沖縄の医療事務・保育士・幼稚園教諭の専門学校

専修学校エルケア医療保育専門学校

おしえて先輩!

オープンキャンパス情報 エルケアを詳しく
知りたい方へ
最新情報はコチラ

エルケアの魅力

いつでも私たちの強い味方!

先生

医療福祉ビジネス科

検定前は放課後も残って丁寧に教えてくれたり、相談事にもたくさん乗ってくれます。明るく話しやすいし、先生と学生の距離が近いのが嬉しい!

福祉保育科

明るくてフレンドリーな先生たちばかりで話しやすいです。担任はもちろん、担任以外の先生ともたくさん話せるし、悩み事も相談できます!

夢に近づいているのを実感出来る!!

授業

医療福祉ビジネス科

難しいことも先生が一つひとつ丁寧に教えてくれます。全員合格を目指してクラスメイトと教え合いながら、楽しく授業を受けています。

福祉保育科

保育士になるための知識や技術が身につくのを実感できるのが楽しい!保育士経験のある先生たちのエピソードも為になります。

個性豊かな楽しい仲間がいっぱい!

クラスメイト

医療福祉ビジネス科

明るくて個性的な人が多く、賑やかです。行事や資格・検定試験になると一人ひとりが真剣に取り組んで頑張っています。

福祉保育科

地域も出身高校も異なりますが、グループ活動を通してすぐに仲良くなれました。団結力が強く、皆仲良しです!

合格した時の喜びは最高!

資格検定

医療福祉ビジネス科

医療事務管理士技能認定試験の授業が入学後すぐに始まります。難しくて途中で投げ出したくなることもありましたが、合格できた喜びは忘れられない!

福祉保育科

専門資格以外にもいろいろ取得できます。特に、保育現場では「おたより帳」を書いたりするので、漢字検定に合格した時は嬉しかったです。

年中、イベントがもりだくさん!

イベント

学科や校舎、8校合同で開催するKBC学園グループの「学園祭」など多くのイベントがあります。

特に学園祭は、準備は大変だけどクラスで出し物を考えたり、他校の学生とも交流できるのでとても楽しいです!
クラスの団結力も深まるビッグイベントです!

部活もあるよ!

部活動

バスケットボールやバレーボールなどの部活動があり、同じ校舎の「沖縄大原」と一緒に活動を行っています。
女子バレーボール部が平成27年沖専各体育大会で準優勝!!

学生なんでもQ&A

登校時の交通手段は?
・バスやモノレール 47%
・バイクや車 34%
・徒歩 19%
バイクは学校前に専用駐車場を完備。
車は各自で近隣駐車場に契約しています。
一人暮らしって実際にしてみてどう?
良い所

自分のペースで家事が出来る

難しい所

毎日のご飯のメニューを考えることが大変。親のありがたみがよくわかった!

エルケアへ進路を決める際に、親に学費や奨学金について相談しましたか?
親や高校の奨学金担当の先生に相談しました。
エルケアでは奨学金を利用できるので進学を決めました。
エルケアの学費・奨学金アドバイザー

学費の支払いで困った事がある時や、奨学金のことでわからない事があるときなど、
エルケアの学費アドバイザーにお任せ下さい!

昼食はどうしている?持ち弁・買い弁・それとも外出??
持ち弁派

教室や学生サロンで昼食を食べています。

買い弁派

かねひでやローソンへ買いに行きます。
学校に来てくれるお弁当屋さんもあります。

外出派

学校の近くに飲食店もあるので気軽に外食もできます。

アルバイトはできますか?
できます。
資格・検定前や実習期間は、検定対策・学外実習に集中できる時間がほしいので、シフトの変更やお休みを取れるように勤務先との調整を行ってください。
入学前とその後でエルケアの印象は変わりましたか?
入学前

楽しそう!

入学後

イベントなど行事もいっぱいあってとても楽しい!
思ったよりやる事もいっぱいある。資格・検定対策やレポート、テスト・スクーリングもいっぱい!盛りだくさん。

友だちと仲良くなったきっかけは?
入学後のオリエンテーションで行ったスゴロクトーキング。同じグループの人のこともわかるし、自分のこともゲーム形式で伝えることができたからすぐに仲良くなれた!