沖縄の医療事務・保育士・幼稚園教諭の専門学校

専修学校エルケア医療保育専門学校

学校紹介

オープンキャンパス情報 エルケアを詳しく
知りたい方へ

施設・設備紹介

エルケアの校舎は8階建て。その中には普通教室や実習室のほかにも様々な施設があります。直接見学したい方はぜひ、オープンスクールに参加して自分の目で見て確かめてみるのもいいですね!

1F 求人検索コーナー

KBC学園グループの求人情報を、いつでもネット上で閲覧することができます。

1F エントランス

学生共有スペースです。勉強や進路の相談にも使います。

応接室

お茶出しや来客者の案内方法など、応接室での基本的なマナーを学びます。

医療接遇実習室

医療機関の受付カウンターをイメージした実習室で、患者さんへの応対の仕方を学びます。

3F 保育実習室

エプロンシアターの製作や実演、紙芝居、絵本の読み聞かせなどの練習に使用する教室です。

4F ピアノ実習室

30台以上のピアノを完備しているので、授業の時は1人1台割り当てられます。

5F 学生サロン

自動販売機を設置している共有スペースで、学生の憩いの場として活用されています。

8F 多目的ホール

エルケアで一番大きな教室です。資格・検定や講習会、会社説明会、オープンキャンパスで使用されます。

8F プレイングスポット

お昼休みや放課後にバレーボールやサッカーをして楽しんでいます。

アクセスマップ

那覇中心地、便利な立地で通学も快適!

那覇中心地にあるエルケアは、交通アクセスが抜群!
通学方法が選べる便利な立地なので、毎日の通学がラクチン!

おきでん那覇ビル隣 沖縄大原簿記公務員専門学校と同じ校舎です!

モノレールで通学

  • 壷川駅から徒歩約5
  • 旭橋駅から徒歩約5

バスで通学

  • 那覇バスターミナルから
    徒歩約5

バイクで通学

  • バイク用無料駐輪場あり

周辺エリアマップ

エルケアと大原は、同じ校舎で学びます

1 セルラースタジアム

県内最大の収容観客数を誇る球場。プロ野球キャンプを始め、週末にはコンサートや祭りイベント会場として賑わう。

2 ブルーシール

ウベやサトウキビなど地元フレーバーから、定番のバニラ、チョコ、ストロベリーも◎。アメリカ生まれ・沖縄育ちの味が大人気(パレットくもじ1F)

3 OPA(北工区複合ビル)

ファッションなどの最新トレンド発信が期待されるOPAや県立図書館など、バスターミナルにも直結した便利なスポットが2018年秋に誕生♪

4 module(モジュール)

色とりどりのオシャレなデザインの雑貨を扱う雑貨屋さん♪学校生活で欠かせないステーショナリーを揃えるのも◎

5 ベーカリーハウスきき

リーズナブルでどれも美味しいからまとめ買いもオススメ♪店内はイートインスペース、外はカフェスペースもあるよ!

6 オハコルテベーカリー

県内で人気のオハコルテ。泉崎店は1Fがベーカリー・2Fがフルーツタルト専門店、オシャレな空間でまったり♥

7 ミスタードーナツ

定番のドーナツから季節のドーナツまで。イベントや打ち上げなどであると嬉しい!みんなで食べれば自然と笑顔になります

8 TSUTAYA

最新情報をGETできるのはココ!急な文具用品の購入にも対応できるところが便利です。