学校紹介

施設・設備紹介

エルケアの校舎は8階建て。その中には普通教室や実習室のほかにも様々な施設があります。直接見学したい方はぜひ、オープンスクールに参加して自分の目で見て確かめてみるのもいいですね!

1F 求人検索コーナー

KBC学園グループの求人情報を、いつでもネット上で閲覧することができます。

1F エントランス

学生共有スペースです。勉強や進路の相談にも使います。

応接室

お茶出しや来客者の案内方法など、応接室での基本的なマナーを学びます。

3F 保育実習室

エプロンシアターの製作や実演、紙芝居、絵本の読み聞かせなどの練習に使用する教室です。

4F ピアノ実習室

30台以上のピアノを完備しているので、授業の時は1人1台割り当てられます。

5F 学生サロン

自動販売機を設置している共有スペースで、学生の憩いの場として活用されています。

8F 多目的ホール

エルケアで一番大きな教室です。資格・検定や講習会、会社説明会、オープンキャンパスで使用されます。

8F プレイングスポット

お昼休みや放課後にバレーボールやサッカーをして楽しんでいます。

アクセスマップ

那覇中心地、便利な立地で通学も快適!

那覇中心地にあるエルケアは、交通アクセスが抜群!
通学方法が選べる便利な立地なので、毎日の通学がラクチン!

おきでん那覇ビル隣 沖縄大原簿記公務員専門学校と同じ校舎です!

モノレールで通学

  • 壷川駅から徒歩約5
  • 旭橋駅から徒歩約5

バスで通学

  • 那覇バスターミナルから徒歩約5

バイクで通学

  • バイク用無料駐輪場あり
カフーナ旭橋A街区

カフーナ旭橋A街区

最新トレンドを発信するOPA、沖縄の新しい知の拠点・県立図書館、那覇バスターミナル、などが入る便利な複合施設。カフェもあり!

TSUTAYA

TSUTAYA

最新情報をGETできるのはココ!急な文具用品の購入にも対応できる!

ミスタードーナツ

ミスタードーナツ

定番のドーナツから季節のドーナツまで。イベントや打ち上げなどであると嬉しい!みんなで食べれば自然と笑顔になります!

カラオケマイム

カラオケマイム

カラオケ好きにはたまらない~♪学校、壺川駅からも歩いて行ける便利なところにあるので、気軽に歌って楽しめます♪

ブルーシール

ブルーシール

バニラなど定番のフレーバーからウベなど地元フレーバーまで!アメリカ生まれ・沖縄育ちの味が人気♪

ドン・キホーテ

ドン・キホーテ

飲食から服、雑貨、日用品に電化製品まで、いろんなものが揃ってます!店内を歩くだけでワクワク。勉強に使えるグッズから息抜きまでいつでもお得に!

担当:山城・比嘉
資料請求はこちらから