エルケアの約束

エルケアの約束

基礎学習の徹底や実践力を磨くための充実した実習プログラムで、学生の未来を拓く。

沖縄県内に8校、全国123校の提携校ネットワークをもつKBC学園グループ。他校とのコラボ授業、講師の共有、ホームルームシャッフル、専門学校7校合同模擬面接など、信頼と実績の「グループの総合力」も活用して、学生の夢実現をサポートします。

他校とのコラボ授業

学園グループ内の学校との協力授業を導入。沖縄ペットワールド専門学校とのコラボもその一例で、福祉保育科で実施しています。「動植物と親しむことの大切さ」を推進する保育園や幼稚園が多く、就職後、動物との上手な関わりが予想されるためです。他校とのコラボは他にもリクルートメイク講習(B’mode)などがあります。

P.e.tとコラボ
P.e.tとコラボ
B'modeとコラボ
B’modeとコラボ

講師を共有

エルケアと沖縄大原簿記公務員専門学校は同一の校舎。学校や学科の垣根を越え、専門性に秀でた各業界出身の講師陣とのふれあいは「社会を生き抜く力」など、座学だけでは学べない多くの学びを得ることができます。

ホームルームシャッフル

週に一度、担任以外の先生がホームルームを担当します。
多くの先輩社会人(講師・職員)との関わりは、様々な視点から社会を学ぶことにつながり、学習意欲や人間性の向上など、学生たちの人生の視野を広げます。

模擬面接

1年次から集団面接対策をKBC学園グループ全校の学生をシャッフルして実施。はじめて行く校舎、他校の職員、ともに面接を受けるのも他校の学生。面接の本番とおなじ環境で就職活動に必要なコミュニケーション能力、ビジネスマナーの基礎となる身だしなみや立ち振る舞いなどを学びます。

模擬面接

模擬面接

職業実践専門課程