併願制度

併願制度

本校では、大学、短大と併せて本校への出願を考えている学生を対象に、併願制度を採用しています。これは、受験前に併願登録料をそえて入学願書を提出し、合格した場合、本校入学の席が予約できます。このため、実際の入学手続きや学費納入は受験する大学・短大の入試結果発表後となり、受験生には大変便利な制度です。

併願制度についての詳しい情報は、募集要項をご請求下さい。

出願資格

本校と大学・短大との併願を希望する者。(推薦・一般入学ともに適用)

募集期間

2022年10月1日(金)~2023年2月28日(火)必着

出願書類

  1. 入学願書
  2. 推薦書
  3. 高等学校の調査書
  4. 写真2枚(3cm×4cm)
  5. 返信用切手460円(例:320円切手1枚、140円切手1枚)
  6. 併願書

申請書類は送付いたしますので資料を請求して下さい。

資料請求 (無料)

入学選考料

10,000円(郵送の場合は郵便為替)

併願登録料

20,000円(郵送の場合は郵便為替)
※本校進学確定者は併願登録料20,000円を入学金より差し引かせていただきます。

選考方法

書類審査

合格通知

書類受付後7~10日程で合否を決定し、郵送にて通知します。

入学手続

大学・短大の合格発表後、本校進学確定者は、電話連絡と同時に所定の振込用紙にて入学金を指定日(入試結果発表後一週間程度)までに最寄りの銀行から納入して下さい。

その他

1.本校の入学選考で不合格となった場合、併願登録料20,000円は返還いたします。
2.大学等の日程に関しては補欠、二次募集の日程は該当しません。
3.本人から本校への入学辞退、または入試結果発表一週間以内に連絡がない場合は事実上の入学辞退とみなし、併願登録料20,000円は返還いたしません。
※願書の受付は午前9時~午後5時30分までです。日曜・祝祭日ならびに年末年始(12/17~1/5)は除きます。

資料請求はこちら (無料)