併願制度

併願制度

本校では、大学・短大と併せて本校へ出願を希望する者を対象に、大学・短大併願制度を採用しています。これは、大学・短大受験前に「大学・短大併願書」と併願登録料を添えて本校へ入学願書を提出し合格した場合、本校入学の籍が確保できる制度です。このため、実際の入学手続きや学費納入は受験する大学・短大入試の結果発表後となり、受験生には大変便利な制度です。

出願対象 本校と大学・短大との併願を希望する者(専門学校との併願不可)
※一般選抜入学のみ対象(総合型選抜入学は対象となりません)
募集期間 2023年10月2日(月)~2024年2月29日(木)必着
※上記期間内でも定員に達した学科は受付終了となる場合があります
提出書類等 1. 出願書類一式(入学方法ページをご参照ください
2. 大学・短大併願書(様式4)
3. 併願登録料 20,000円(郵送の場合は郵便為替)
※選考料と併願登録料を合わせて40,000円が必要です。
併願登録料 本校入学確定者は、併願登録料20,000円は入学金へ充当いたします
選考方法 書類選考・面接
合否結果通知 面接終了後、発送にて通知いたします。
入学手続 大学・短大の合否発表後、本校への入学意思の可否をご連絡ください。
本校入学確定者は、併せて最寄りの金融機関から所定の振込用紙にて入学金を納入してください。
※大学、短大の合否発表日から1週間程度期限
その他 1. 本校の入学選考で不合格となった場合、併願登録料20,000円は返還いたします。
2. 大学等の受験日程に関しましては、2次・補欠は該当いたしません。
3. 本校入学辞退の場合、大学等の入学試験結果発表後1週間以内に本人より本校に連絡してください。
 併願登録料20,000円の返還はいたしません。
担当:山城・比嘉
資料請求はこちらから