入学までの流れ

  1. HOME
  2. 入学案内・学費免除制度
  3. 入学までの流れ

入学までの流れ

1.書類を郵送(書留)又は持参

本校指定の書留用封筒をご使用下さい。
(注)願書の受付は午前9時~午後5時30分までです。日曜・祝祭日ならびに年末年始(12/21~1/5)は除きます

2.書類審査&面接(随時審査)

書類審査は7~10日程かかります。
面接試験(本校が主催するオープンキャンパス・学校説明会などの参加者は面接試験が免除されます。)

3.合格通知書交付(合否を郵送)

4.入学金納入

合格通知を受け取った者は、通知書に指定された期日(到着後一週間程度)までに本校指定の振込用紙を用いて、最寄の銀行を通じ入学金を納入して下さい。なお、併願合格者は大学・短大の合格発表後に所定の手続きを行ってください。

5.第1回学費納入

第1回学費は、振込用紙が到着後1ヵ月以内に最寄の銀行から納入して下さい。
ただし、10月末までに出願した場合は第1回学費納入は12月末までとなります。また、2月中旬以降の合格者は、本校指定の期日までに、納入していただきます。

6.入学式

『2023年3月31日までに、入学辞退を申し出た方については、所定の手続きにより、納付済みの学費(選考料、併願登録料および入学金を除く)を返還いたします』

入学式